Now Loading...

Now Loading...

【要注意】Google chromeが仕様変更!あなたのサイトhttpsになってますか? | 名古屋のホームページ制作、Webマーケティングなら株式会社大和デザイン「未来への希望をデザインする」

お問い合わせ


【要注意】Google chromeが仕様変更!あなたのサイトhttpsになってますか?

2019/10/10

【要注意】Google chromeが仕様変更!あなたのサイトhttpsになってますか?

今回は、google chromeが12月をもって仕様を変更するとの公式発表があったのでご報告します。

Google公式ブログ
https://security.googleblog.com/2019/10/no-more-mixed-messages-about-https_3.html

 

ものすごく簡単に言うと「あなたのサイトHTTPS(SSL化)」していなかったらGoogle chromeの検索対象から外すよということが記載されています。
現在、chromeユーザーの閲覧の90%以上がHTTP(SSL化)しているサイトを見ていると記載されていました。

 

ただしサイトが見えなくなるわけではありませんが、警告のようなものが表示されるようです。

皆様一度、自社のサイトが、HTTPS(SSL化)になっているかどうか一度確認してみてください。
Google chromeで下記のようになっていたら注意してください。

▼この表示が出ている場合はHTTPS(SSL化)出来てない

▼この表示が出ている場合はHTTPS(SSL化)出来ている

来年の1月からは仕様が変更してしまいますので、今年中の対応を求められています。

システムが絡むとSSLの対応に時間がかかる場合があります。

一度管理会社様などにご相談いただければと思います。

山本 英典山本 英典

サービス

スタッフ紹介

CONTACT

どうぞお気軽にご相談・
お問い合わせください!

Tel.052-228-7953

メールでのお問い合わせはコチラ!