Now Loading...

Now Loading...

グローバルナビゲーションってなあに? | 名古屋のホームページ制作、Webマーケティングなら株式会社大和デザイン「未来への希望をデザインする」

お問い合わせ


グローバルナビゲーションってなあに?

2019/08/28

グローバルナビゲーションってなあに?

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夜はだんだんと秋めいてきたように感じております。

さて今回のコラムはWEBサイト構築において重要なナビゲーションについて書いていきます。

グローバルナビゲーションとは

グローバルナビゲーションとは、WEBサイトの全ページに共通して設置された大項目の区分を指します。

会社概要や事業内容などWEBサイト内の主要ページに対してリンクされWEBサイト内のショートカット機能として活用する事が一般的となります。

閲覧ユーザーを目的のコンテンツページへ導くだけではなくサイト全体のコンテンツ構成を分かりやすくする事やユーザーがWEBサイトの中のどのコンテンツページを閲覧中であるかを表示する役割もあります。

グローバルナビゲーションは、全ページに共通して設置されるのでTOPページの次にサイト内からリンクを集めることができるので検索エンジンに対し「このサイトの主要コンテンツはこれです」「こうゆう内容のサイトです」と伝えている役割を持ちます。

こういった事を踏まえてサイト構築の際は何をどう伝えるかを十分に精査したうえでナビゲーションの決定をすることが望ましいでしょう。

株式会社大和デザインではクライアントの表現したい事業内容やその企業の強みなどをしっかりとヒヤリングしてその情報をもとにアドバイス&社内ディスカッションしたうえで検索エンジンに対し有効かつ最適なページ構成を行っていますのでぜひお困りの際はご相談ください。

 

今回のコラムはここまでとなります。

次回もお楽しみに!

 

松永勇人松永勇人

製作事例

サービス

スタッフ紹介

CONTACT

どうぞお気軽にご相談・
お問い合わせください!

Tel.052-228-7953

メールでのお問い合わせはコチラ!