Now Loading...

Now Loading...

VRChatでアップロードしたアバターを使う…その前に | 名古屋のホームページ制作、Webマーケティングなら株式会社大和デザイン「未来への希望をデザインする」

お問い合わせ


VRChatでアップロードしたアバターを使う…その前に

2019/07/14

VRChatでアップロードしたアバターを使う…その前に

UnityからVRChatアバターをアップロードしてみよう


前回最後にUnityからVRChatへのアバターアップロードを紹介しました。
実際のところ、上手くアップロードできなかった人がほとんどだと思います。
 
それもそのはず、VRChatでは現在登録してすぐ(ビジター)の状態ではアバターアップロードが出来ない状態になっているのです。
 
ではこのビジター状態を解除するにはどうすればいいのでしょうか。
 
はっきりとは明言されていませんが、下記のようなことではないかとまことしやかに伝えられています。
・長時間VRChatをプレイする
・フレンドを作る
・いろんなワールドを訪れる

折角なのでいろんな人のいるワールドVRChat hubで話したりフレンドを作ったりしてみましょう。
 

仕方がないのでホットドッグになってみる

VRChat hubを訪問すると、時間帯にもよりますが世界各国の人がいますので、VoiceをOnにしたら気軽にいろいろ話しかけてみましょう。気さくにフレンドになってくれたりします。

フレンドの通知が画面右下に来たら、メニューを開いて上に出ているフレンドのアバターをクリックし、Acceptでフレンド登録完了です。
 

晴れてオリジナルアバターが使用可能になりました。

私自身色々やっていたところ、二人のフレンドが出来たところで運営より制限解除の通知が来ました。
実際フレンドの存在が一番大きいようです。

【 タグ 】

常磐井 亘常磐井 亘

製作事例

サービス

スタッフ紹介

CONTACT

どうぞお気軽にご相談・
お問い合わせください!

Tel.052-228-7953

メールでのお問い合わせはコチラ!